プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 記念写真を修整しよう | メイン | 無償だからこそ »

2007-11-27

記念写真の下の文字

 記念写真は,2Lサイズでプリントすることが多いですね。一番下のところには,いつ,どこで撮影したか文字が入っていることがほとんどです。

 この文字入れ,あるお店では500円かかります。1枚でも,100枚でも,1種類の文字を作成すると500円です。ですから,「○年●組」のように,クラス別にして,4クラスあれば2,000円必要になってしまいます。

 で,ちょっと考えたのですが,フォトレタッチソフトであらかじめ下の部分に文字を入れたものを写真としてプリントすれば,費用がかからない(プリント代の1枚90円のみ)のではないでしょうか。

 でも,何度か試さないと,どの程度の余白を取られるのか分からないので,バランスがとりにくいですね。そこまでして500円をケチるのもどうでしょうか。きれいにできなかったら元も子もないし。

 やっぱり写真屋さんにお願いする方が楽ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10731265

記念写真の下の文字を参照しているブログ:

コメント

私が利用するネット注文のお店では、プリントプレビュー(印刷プレビュー?)ができるので、写真の仕上がりがある程度わかります。レタッチしてからネットで注文すれば、安上がりにできるかもしれませんね。

コメントありがとうございます。
未だに写真のネット注文をしたことがないのですが,便利そうですね。今度試してみようと思います。

コメントを投稿


-天気予報コム-