プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« フラッシュカード簡単作成法 | メイン | エクセルで持久走のタイムを表示 »

2007-11-19

総理より監督

 サッカー日本代表のオシム監督が,脳梗塞で倒れられました。このニュースは,サッカーファンのみならず,多くの国民の関心事になったと思います。

 比べてしまうと申し訳ないのですが,総理大臣が病気を理由に辞任された時よりも,多くの人が心配しているのではないかと思ったりします。

 イタリアには,「パーパ(法王)が死んだら,次が選ばれる。」というような(うろ覚えです)ことわざ(?)があります。「くよくよするな。」というようなニュアンスだったと記憶しています。

 総理大臣の後任はすぐに決まりましたが,日本代表監督の後任はどうなのでしょうか。オシム流がやっと定着し,花開こうとした矢先だっただけに,残念です。

 野球のアテネオリンピック日本代表監督だった長嶋さんも,大会直前に脳梗塞で倒れられました。このときは,中畑さんが監督代行をして,ベンチには長嶋さんのユニフォームが飾られていました。

 ワールドカップ出場をかけた三次予選がもうすぐ始まります。独特のチーム作りをしてきたオシム監督ですから,代わりを見つけるのも大変でしょうね。監督に復帰することは難しいかもしれませんが,早く元気になられることを祈っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10687425

総理より監督を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-