プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« ちったぁ,よくなったいね。 | メイン | 体育の日 »

2007-10-09

ネットデイその後

 学校の校内LANを,ボランティアや保護者と教職員で作っていくイベントがネットデイです。

 Horryが住んでいる地域では,ほとんどの小中学校がネットデイで校内LANを整備しました。

 ネットデイをした後,作業をした父親たちが集まって,父親クラブや親父の会といった会を作り,学校教育にかかわろうという動きも出てきました。

 さて,ネットデイが一段楽した今,アフターネットデイを考える時期になってきたのだと思います。地域の力,特にお父さんの力を学校にうまく取り入れるにはどうすればいいのか。少し探ってみたいと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10457591

ネットデイその後を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-