プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« GT-Rですか・・・ | メイン | すき焼きは豚肉? »

2007-10-31

ランドセル

 今年もあと2ヶ月になり,ランドセルのテレビコマーシャルが目立つようになってきました。

 さて,このランドセルですが,昔から小学生のアイテムとして使われています。孫が入学するとなると,おじいさん・おばあさんから贈られたりします。

 でも,なぜランドセルなのでしょうか。ランドセルは軽くなってきましたが,あれ自体結構な重さがあります。低学年の子どもたちには,布製のリュックタイプのものの方が軽くていいと思うのですが,いつまでたってもランドセルは無くなりませんね。

 小学校の入学説明会でも,「ランドセルを用意してください。」なんていう話は聞かない(一部指定の物がある学校はありますが)ことが多いと思うのですが,なぜか入学する時はランドセルを背負ってきます。

 Horryは,子どもの頃,冬になると学校帰りにランドセルをソリの代わりにして遊んでいて,教科書をビショビショにした覚えがあります。今はそんな子はいないんでしょうけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10582677

ランドセルを参照しているブログ:

» ランドセル厳選サイト一覧 (ランドセル調査隊)
ランドセルのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-