プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« お気に入りのアイコン表示 | メイン | 蘇我入鹿? »

2007-09-27

ミニ写真集

 以前撮りためた写真が,大量にあります。しかも,そのほとんどはリバーサルフィルム(スライド)です。

 それらのスライドから100枚を選んで,KODAKのフォトCDにしてあるものが数枚あります。これを使って,自分だけのミニ写真集を作ってみました。

 オンラインで写真集を作れるサイトを友人に教えてもらいました。おすすめなのがPhotobackです。

Img0021_2  こんな写真を30枚程度セレクトして,サイトにアップロードします。それをブラウザ上で台紙に設定していけば,注文用の原版が出来上がります。使える写真は最大33枚。見開きなどにすると枚数は減ってしまいますが・・・。

 冊数などを入力して注文し,待つこと約2週間。きちんと印刷されたCDジャImgp9418ケットサイズの 写真集が届きました。何だかうれしい!

 値段は,1冊1,890円+送料,6~48冊だと1,680円+送料ということになります。

 もう少し安ければ,学校の子どもたちのパーソナル写真集を作ってあげることも夢ではないのですが,学級用には少し値段が高すぎますかね。

 でも,普通のアルバムよりかさばらないし,何といっても本という感覚がうれしいと思いませんか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10395095

ミニ写真集を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-