プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« マクラーレン,スパイ疑惑でコンストラクターズポイント剥奪!? | メイン | 群馬特有の運動会 »

2007-09-15

恐怖の病院

 今日,群馬県北部にある某病院に,知り合いのお見舞いに行きました。歴史のある病院で,増築を繰り返したらしく,中はまるで迷路のようでした。

 さて,廊下を歩いていると,防火扉がありました。そこには,「防火扉です。前に物を置かないでください。」と書いてあります。

 「そうだよな。いざと言う時に閉まらなかったら大変だもんな。」と思いながら,上を見上げると,角に金具が・・・。しっかりビス止めして固定してあります。これでは,火事のときにも閉まることはありません。

 「きっと,新しい防火シャッターでもつけたのだろう。」と思って,探してみると,数m先に防火シャッターがありました。ところが,このシャッターも両脇が金具で固定されています。

 「これなら間違って閉まってしまって,人が挟まれることはないだろう。」とは思いましたが,こんなので,いいのでしょうか。

 外に出て,駐車場(これも迷路のような道を通っていくのです)に向かうと,外の非常階段が見えました。「火事になったらここから逃げるのか。」と思って出口を見ると,鉄格子があります。

 「ここから入ったら,病室にいけちゃうから,普段は閉まっているんだろう。」と思って内側を見ると,そこには頑丈な鍵が・・・。火事のとき,非常階段に殺到してきた患者さんは,ここで・・・。

 知り合いが早く退院するのを祈るばかりです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10331509

恐怖の病院を参照しているブログ:

コメント

m-SNS にて新しいシステムについて
説明していますので、
ログインをしてみてください。

コメントを投稿


-天気予報コム-