プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 群馬特有の運動会 | メイン | ハリーポッターについての疑問点 »

2007-09-23

4人目の総理大臣

 先ほど,福田康夫氏が自民党の総裁に選ばれました。ということは,次の内閣総理大臣になるのでしょう。

 地元の新聞を見ると,群馬県から4人目の総理大臣ということになるそうです。

 4人の中で,中曽根康弘氏と福田赳夫氏が現在の「群馬県立高崎高等学校」卒業です。小渕恵三氏は東京都立北高等学校,福田康夫氏は麻布学園高等学校を卒業しています。

 この4人には入っていないのですが,群馬県立前橋高等学校(旧制前橋中学校)出身の総理大臣がいました。鈴木貫太郎氏です。群馬県で学生時代を過ごした首相を,数に入れてはいないのですね。

 県立前橋高等学校と県立高崎高等学校は,ライバル関係にあるといってもいいでしょう。今のままだと,高崎から二人の総理大臣が出て,前橋はいないということになってしまいます。

 2:0と2:1では,印象が違います。前橋高等学校出身の総理大臣がいたことを,もう少し主張してもいいのではないかと思うのですが・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10369575

4人目の総理大臣を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-