プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 蘇我入鹿? | メイン | 霧? »

2007-09-28

占いって

 占いは,いつの時代にも,ある程度のファンをもっているようですね。Horryは信じませんが,熱狂的に信じてしまう人もいるんですね。

 占い師の一言で,やっと手に入れたマイホームから引っ越してしまう人なんていうのもいるそうです。

 生まれた時に,星がどの位置にあろうが,何月何日に生まれようが,血液型が何であろうが,その人の運命を予言できるはずがありません。

 まあ,世界中の人々は,昔は,呪術的なものに畏敬の念を持ち,シャーマンの言う言葉通りに行動していたと言う歴史もありますね。日本のシャーマンとして有名な卑弥呼は,言葉だけで邪馬台国をコントロールしていたと推測できます。

 公務員の場合,家の中のどの方向に黄色いものを置いても,給料は上がらないんです。

 学生時代に,洒落で,よく当たるという占い師に,手相を見てもらったことがあります。「結婚は30過ぎ」と言われたのですが,30歳の時には二人の子持ちだったHorryでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10400357

占いってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-