プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 教育の情報化 | メイン | いい物を作ると儲からない »

2007-07-01

選挙が近くなりました

 今月は,群馬県知事選挙と参議院議員選挙が立て続けに行われます。夏休み始めの日曜日,2週連続の選挙となると,投票率はどうなるんでしょうね。

 群馬県知事選挙は臨海学校に行っている日なので,事前に投票をしにいかなければなりません。学期末の忙しい時期に,これも面倒ですね。(^_^;) でも,せっかくの一票ですから無駄にしないで投票しようと思います。

 選挙になると,候補者の名前を連呼する車が走り回ります。せめて,学校の近くでは,ほんの少し,ボリュームを下げてくれるとありがたいと思っています。ほとんどの学校にはエアコンがありませんから,窓を開けて授業をしているので,とてもよく聞こえるのです。

 群馬県知事選挙も参議院議員選挙も,今回は接戦になりそうですね。結果が楽しみです。目の前にいる子どもたちのために,少しでもよい政治をしてくれる人に一票を入れたいと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/7034308

選挙が近くなりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-