フレンドパークのコマーシャル
TBSで放送しているフレンドパークが好きで,よく見ます。といっても,犬の散歩をしながら,ワンセグで見ていたりするのですが・・・。この番組は,芸能人が様々なアトラクション(ゲーム)に挑戦して,クリアすると金貨がもらえると言うものです。そして,最後にダーツの矢と金貨を交換して,賞品の書かれたルーレットに挑戦するのです。
いつも何気なく見ていたのですが,先日から面白いことに気がつきました。(気のせいかもしれませんが・・・)
「今日はやけにコマーシャルが長いな。」と思う日があります。そういう日は,豪華な賞品が出ているような気がするのです。先日のグランドスラムの時も,パジェロが当たった時も,何となくコマーシャルが多かったように感じます。
今度ストップウォッチで計ってみようかな?とは思うけど,そんなことで1時間も無駄にしたくないのでやめておきます。コマーシャルの収入で番組を作っている民間放送ですから,コマーシャルの時間(スポンサーが払う金額)と賞品の金額が比例するのが普通ですよね。
コメント