プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 大きい地震でした | メイン | 前橋花火大会は11日 »

2007-07-23

フレンドパークのコマーシャル

 TBSで放送しているフレンドパークが好きで,よく見ます。といっても,犬の散歩をしながら,ワンセグで見ていたりするのですが・・・。この番組は,芸能人が様々なアトラクション(ゲーム)に挑戦して,クリアすると金貨がもらえると言うものです。そして,最後にダーツの矢と金貨を交換して,賞品の書かれたルーレットに挑戦するのです。

 いつも何気なく見ていたのですが,先日から面白いことに気がつきました。(気のせいかもしれませんが・・・)

 「今日はやけにコマーシャルが長いな。」と思う日があります。そういう日は,豪華な賞品が出ているような気がするのです。先日のグランドスラムの時も,パジェロが当たった時も,何となくコマーシャルが多かったように感じます。

 今度ストップウォッチで計ってみようかな?とは思うけど,そんなことで1時間も無駄にしたくないのでやめておきます。コマーシャルの収入で番組を作っている民間放送ですから,コマーシャルの時間(スポンサーが払う金額)と賞品の金額が比例するのが普通ですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10040015

フレンドパークのコマーシャルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-