プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 水戸黄門の不条理 | メイン | 自動車が汚れてるのに »

2007-04-23

コンピュータウイルス

 最近,プロバイダの「ウイルスチェックに引っかかった」というお知らせが多くなってきました。差出人は,なんと,私自身です。自分で自分宛にウイルスのついたメールを送信していると・・・。(^_^;)

 コンピュータを起動していなかった時間にも送信していますし,毎日ウイルスチェックもしているので,このコンピュータが感染しているとは思えません。差出人を詐称しているのでしょう。

 以前に比べると,ウイルスメール(チェックされるのでお知らせのみ)が届く回数はめっきり減ってきたと思っていたのですが,私のメールアドレスを知っている誰かが感染したのでしょう。

 そういえば,スパムも様変わりしてきました。最近の傾向として,まったく文字化けしていて何が書いてあるのかわからないメールがあります。「どういうご用件ですか?」なんていうメールを期待しているのでしょうか。それとも,必要なメールが単に文字化けしているのでしょうか。(ーー;)

 ウイルスもスパムも,あの手この手で攻めてきます。それを防ぐ私たちも,日々精進しなければならないんですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6934511

コンピュータウイルスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-