プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 校務の情報化 | メイン | 顕微鏡とケータイカメラ »

2007-03-13

中学校の卒業式

 今日は,娘の通っていた中学校で,卒業式が行われました。娘の卒業式には,妻が出かけていきました。

 私が仕事から帰ると・・・。

「来賓や保護者がそろっている時間に予行練習ってするの?」
「えっ?」
「議員さんや教育委員会の人までみんなそろっているのに,音楽の先生が出てきて,歌の指導をしていたわよ。」
「・・・。」

「2年生の男の子が上履きを片方しか履いてないの。体育館は寒くて,その子は足が冷たそうだったわよ。式が終わるころになって気がついたんだけど,その子の何人か前の男の子が上履きを前に蹴っているの。先生って気がつかないのかな。」
「・・・。」

 同業者の悪口を言うわけにもいかず,なんとなくうなずきながら聞いていましたが,保護者の目って厳しいですね。うちの妻は,そんなことが気になって,娘の卒業式で感動できなかったと言っていました。

 Horryが勤務している小学校の卒業式まであと10日。妻の言葉を肝に銘じて,明日からも指導していこうと思ったHorryでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6848936

中学校の卒業式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-