プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 小学生向け情報テキスト | メイン | 教育現場とLinux »

2007-02-27

あやしげな・・・

 最近,英語の怪しげなサイトからトラックバックの依頼が来るようになりました。とりあえず,タイトルだけ見て削除していますが,こんなマイナーなブログでも,ロボット検索か何かに引っかかっているのでしょうか。

 あと,怪しげなメールもやってきます。プロバイダのスパムチェックサービスやウイルス対策ソフトがspam印をつけてくれるし,Thunderbirdも日々学習してくれるので,ゴミ箱へ直行するんですけどね。^_^;

 Horryのような商売(教員)をしていると,困りものの迷惑メールが「覚えてますか?」なんていう件名で,差出人が女の子の名前だったりするものです。最初のころは,教え子が懐かしい先生の名前を見つけてメールしてきたのだと思い,つい開いてしまってがっかりするということを繰り返していました。

 これからも怪しげなメールやトラックバックに悩まされるのでしょうかね。スパムもネットの賑わいか!?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6820418

あやしげな・・・を参照しているブログ:

コメント

私もここ数日スパムコメントに悩まされています。

スパムフィルタされてはいるのですが、
同じドメインですから、ロボットだと思います。
blog を作っているMT の設定を変更して
完全に拒否するようにしました。

困ったものです。

コメントを投稿


-天気予報コム-