プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« ICT利活用加速化プロジェクト | メイン | 小学生向け情報テキスト »

2007-02-21

インフルエンザ

 中3の娘がインフルエンザにかかりました。(^_^;) 公立高校後期選抜の願書提出目前です。まあ,試験直前じゃなくて良かったと言うべきでしょうか。タミフルをもらっているので,すぐによくなってくれると信じていますが・・・。

 例年より温かく,湿り気もあるのでインフルエンザの大流行は抑えられていますが,ストレスを抱えた受験生などは,抵抗力が落ちますから感染してしまう可能性が高くなるんでしょうね。

 健康に過ごすには,規則正しい生活と,バランスの良い食事が欠かせませんね。小学校でも,食が細い子ほど欠席数が多いように感じています。そんなことからも,食育って大事なんだと感じています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6810661

インフルエンザを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-