プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 必修科目履修せず | メイン | 修学旅行先からのWebアップ »

2006-11-03

IE7

 InternetExplorer7日本語版が正式にリリースされましたね。早速インストールしてみましたが,Office2007などと同じ様な変わりようにびっくりしました。

 タブ方式には慣れているのですが,標準メニューバー(ファイル・編集・ツールなど)が表示されていなかったり(ALTで表示されますが・・・),戻るボタンが左上に移動していたり,お気に入りが星になって,タブで開くか選択できたり・・・。IE5→IE6の変化に比べると,あまりにも大幅な変更でびっくりです。

 操作性自体はそれほど悪くはないのですが,Vistaをインストールした時くらいの驚きはありそうです。

 学校のコンピュータが入れ替わると,標準のOSがVistaになり,ブラウザはIE7になるのでしょうね。コンピュータに不慣れな方は,苦労するだろうな・・・。ボタンのイメージから操作を想像できる人は,大丈夫なんですが,「ここをクリックすると,こういう動作が起こる。」という覚え方をしている人は,しばらく途方にくれるでしょうね。

 みんなに黙って,PC室のブラウザをアップデートしてしまおうかな・・・。なんて,いたずら心がわきあがってきてしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6620667

IE7を参照しているブログ:

コメント

XP 用のIE7 ですね。
Vista 用はまた少し違うみたいですが・・・。
操作性はどちらも同じです。

一番変わったのは、Office2007 だと思いますね。

http://mochizuki.la.coocan.jp/blog/
http://www.mochizuki.net/

コメントを投稿


-天気予報コム-