プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« F1ブラジルグランプリ | メイン | いじめの撲滅に向けて »

2006-10-22

ワールドシリーズ

 Horryは,全く興味がない日本シリーズが始まりました。おかげで,日曜日の定番番組「サザエさん」がなくなって,日曜日の夕方の生活リズムがめちゃくちゃです。それはさておき,同時に,アメリカでもワールドシリーズが始まりました。これって,おかしいと思いませんか?

 日本のチャンピオンを決めるのが日本シリーズというのは,納得できますね。でも,アメリカのメジャーリーグのチャンピオンを決めるのがワールドシリーズというのは,納得できません。たかが全米選手権ですよね。

 アメリカでチャンピオンになれば,世界チャンピオンだ!というのがメジャーリーグの言い分でしょう。その驕りが許せないのです。メジャーリーグから見れば,WBC(World Baseball Classic)もオリンピックも世界チャンピオンを決めるものではないのです。

 WBCが,真の世界チャンピオンを決める大会になることを祈ります。サッカーのワールドカップのように・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6598800

ワールドシリーズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-