プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« NIPPON ! | メイン | 運動会と著作権・肖像権 »

2006-09-08

県庁所在地なのに

 今日,21時からのテレビ東京の番組で,群馬の県民食を探すコーナーが放送されていました。

 まずは,
「群馬の玄関口,高崎駅前にやってきました。」
(horry:まあ,順当なところだな)
で,町の人にインタビューすると,
「高崎は,パスタだそうです。」
ということで,パスタ屋さんへ。

群馬は粉食の県民と言うことで,太田の焼きそばが少し映った後,レポートに行ったのが「水沢うどん」。
(horry:全国的に有名だよな)

さらに,焼き饅頭を経て,伊勢崎の「もんじゃ」へ。
(horry:へ~,伊勢崎にもんじゃの店がそんなにあるんだ)

で,終わり。えっ?前橋は?「おきりこみ」は?「とんかつ饂飩」は?

県庁所在地とは言っても,前橋に名物はないんですね。前橋を元気にするには,胃袋を攻めなきゃいけないかもしれませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6522875

県庁所在地なのにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-