プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« プロ野球はどうなった? | メイン | アナログな仕事 »

2006-09-30

DSが欲しい

 ニンテンドーDSのCMを見ました。無線LANを経由してインターネットに接続し,遠く離れた友だちとポケモンのやり取りをするCMです。

 接続できることは知っていましたし,ポケモンのやり取りも昔からケーブル経由で行われていました。それがインターネット経由とは・・・。

 しかも,その二人は会話をしているんです。もはやIP電話ですね。DSにカメラ機能が付けば,簡単に持ち運べるテレビ電話(IP電話)として使えますね。呼び出しができなくても,携帯でメールを送って時間を合わせればいいんだし・・・。

 しかし,こんな通信機能を子ども達に与えていいのだろうか・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6560762

DSが欲しいを参照しているブログ:

コメント

私もDS ほしいです。
やはり使ってみてわかることも多いですからね。

http://mochizuki.la.coocan.jp/blog/
http://www.mochizuki.net/

DSって便利ですよね。あんなに小さいのに、IEEE802.11b内蔵しているわけで、ブラウザのカセットを取り付ければ、簡単にブラウジングできるわけですから・・・欲を言えば、11aだめなら、11gにして欲しかった。 今時のルーターで、わざわざスペックを落とさないといけないのは、ちょっと、残念ですね。

 うちの無線ルータは,安いのを買ったので,bとgしか使えません。学校にあるアクセスポイントはbだけだし・・・。DSのスペックを考えると,bでもOKなんでしょうね。

 あと,DSがPC経由でインターネットに接続するためのUSBのアンテナ?のようなものがありました。これだけ買っても・・・。DS買おうかな。

コメントを投稿


-天気予報コム-