プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月

2006-08-02

犬の手術

うちの犬が,動物病院で手術を受けました。その理由がはずかしい・・・。

うちの犬(ポチ・雑種・8才)は,意地汚くて,何でもガツガツ食べます。
妻が,余ってしまった団子(三兄弟のように串に刺さっているもの)を食べさせようと,口の前に持っていったら・・・。

「パクッ」
と,串ごと丸のみしてしまったのです。

竹串が内臓に刺さっては大変です。それで開腹手術・・・。

今はいたって元気です。ついでにフィラリアが見つかってしまいましたが・・・。

それにしても,保険のきかない治療費は高い!

2006-08-01

涼しい夏休み

 8月になったのに,この涼しさは何でしょう。夏休みという実感がわきませんね。

 地球温暖化はどこへ行ったんだろう。(涼しい方が過ごしやすいんですけどね。)

 3日以降は平年並みの暑さになるそうです。今も関西~九州方面は暑いんだそうですね。

 3日からの臨海学校の天気はどうなるのだろうか。今のところよさそうだけど・・・。


-天気予報コム-