プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 夏休みの期間 | メイン | ソフトウェアの活用で教科の力をつける »

2006-07-29

Web学級日誌研究会

 明日,小田原市でWeb学級日誌の研究会が開かれます。日曜日ですし,もちろん出張にはなりません。(-_-;)

 校内研修と校外研修という分類があるそうです。学校の中で研究と修養に務める派と,自腹を切って外に出かけていき,積極的に刺激を求める派がいるのだそうです。

 そういう分類からすると,Horryは,校外研修派ですね。あんまりお金もないので,たまにしか出られませんが,自分でお金を払って参加する研修会は,もったいなくて居眠りなんかできません。

 教育委員会などが企画する研修会もあるのですが,強制的に参加させられている人々の反応は悪いですね。

 講義や講演を聞く時の,やる気のTゾーンというのがあります。積極的に参加しようとする人は,前列と中央通路よりに席をとる傾向があるのだそうです。たしかに,左右の隅は,舟を漕いでいる人が多く見られますよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6453212

Web学級日誌研究会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-