プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« テレビなのに・・・ | メイン | 暑い! »

2006-07-12

救急救命法

 今日は、学校で夏休みのプール当番のための救急救命法講習会を受講しました。
 こんな講習会は、毎年受けています。でも、一年に一度しか体験しないものですから、すぐに忘れてしまいます。

 普段はほとんど使うことのない技術ですが、知っておいたほうがいい技術でもあります。蒸し暑い体育館で、汗だくになりながら、心臓マッサージの練習をしていました。

 最後に自動心臓除細動器(AED)のデモを見せてもらいました。最近の機械はしっかりしゃべるんですね。それにも感動!

 AEDが小学校にも配備される日は、そう遠くないことでしょう。くれぐれも自分がお世話にならないように、健康管理には気をつけたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/5838967

救急救命法を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-