プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 暑い! | メイン | 日本沈没 »

2006-07-14

今日も暑かった・・・

 いよいよ梅雨も末期になって来ました。太平洋の高気圧が優勢になり、次第に梅雨前線を北に押し上げ始めました。

 まだまだ、完勝!というわけにはいかないので、時々押し戻されますが、今日の暑さは真夏そのものでした。あと何回か雷がなれば、本当に梅雨が明けてしまいます。

 Horryの勤務校は、ガラスを多用したスペシャルなつくりの学校です。そのため、風通しが悪く、ガラス面をとおして差し込んでくる光で、まるで温室です。

 エアコンの効いた職員室。地面に近い1階の教室。このあたりまでは耐えられるのですが、階段を上っていくと、喉の奥が痛くなるような熱気。それが2階の教室です。

 この構造では扇風機は無意味です。熱い空気をかき回すだけ。全教室にエアコンを完備して欲しい!と思ってしまいます。エアコンがあれば、夏休みがなくても大丈夫!のんびり授業ができるのに・・・。

 この暑さ、半年後にはまったく忘れているんですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6422669

今日も暑かった・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-