プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 父の日 | メイン | シャベルが使えない? »

2006-06-18

教育情報化リーダ検定試験

 今日,教育情報化リーダ検定試験を受けに行ってきました。東京の早稲田大学まで・・・。(^_^;)

 コンピュータの画面に表示される問題に答える(マウスでクリック)こと50問。自分としてはできたと思っているのですが,結果はどうでしょうか。(^^ゞ

 結果発表は7月上旬の予定です。受かっているといいけど・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/5029957

教育情報化リーダ検定試験を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした。
またSNS の方にも寄ってくださいね。

きっと、大丈夫でしょう。その上をめざしてください。
要は、判断力だと思います。

失礼しました。しっかり判断力のある方に対して。
投稿してから、あれと思いました。
お試しをされたのかな。3級の試験と比較して、どうでした。?
この資格はたくさんの方に、持っていただきたいですよね。そうなると、自分でも受けてみるってのは、必要なんだろうか。周りの人に勧めるってのも、自分なりの役割のような気がします。あまりしてないけど。

 3級の基本問題と同じレベルだと思います。ただし,こちらには,難解な(?)ネットワーク系の問題はありません。
 あくまでも,学校の中での情報化を推進するリーダーとしての知識を問う問題だと思います。
 この資格を,教育委員会でも認めてくれればいいんですけどね。

コメントを投稿


-天気予報コム-