プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 夏休みまであと1ヶ月 | メイン | Y電器の日替わり品 »

2006-06-24

インターハイ予選

 今日は,息子が所属している高校の剣道部のインターハイ県予選の応援に行きました。

 ぐんま武道館には,たくさんの高校生が集まり,熱戦を繰り広げました。残念ながら団体でのインターハイ出場はできませんでしたが,素晴らしい試合を見せてもらいました。

 男子の1回戦から見ていたのですが,本来5人で行う団体戦に3人,4人で出てきている学校が複数ありました。剣道人口は減少しているんですね。本当に残念です。

 コート決勝あたりから,インターハイをかけた勝負が白熱してきます。本当に手に汗握る試合がたくさんありました。

 応援する生徒のマナーは,大変素晴らしいのですが,観客(保護者)のマナーは・・・。(^_^;) 飲食が禁止されている観覧席で,ペットボトルのお茶を飲む人がいたり,禁止されているフラッシュ撮影をしている人がいたり・・・。

 試合終了後,ゴミ袋を持って観覧席を一周する高校生の姿は,本当に偉いと思いました。高校野球だけでなく,いろいろなスポーツに情熱を燃やしている高校生がいることを,もっとたくさんの方に知って欲しいと思いました。剣道の結果なんて,地元の新聞にも,小さな記事しか載らないんでしょうけどね・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/5037816

インターハイ予選を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-