プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« スズムシ? | メイン | 今年も半分終わりました »

2006-06-30

群馬が暑いわけ

 群馬県の前橋市,伊勢崎市,館林市などは,夏の気温が高い事で有名です。なぜ,このあたりの気温が上がるのでしょうか。
 Horryは,東京などの都市で温まった空気が,利根川をさかのぼってやってくるのではないかと思うのです。誰か証明してくれませんかね。もし本当なら,東京都に冷房費用の一部を負担してもらえないかな?
 それにしても,年々暑くなっていくように感じるのは,年をとったせいなのでしょうか・・・。(-_-;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/5047800

群馬が暑いわけを参照しているブログ:

コメント

HORRYさん、こんにちは。
埼玉のいのけんです。
埼玉の熊谷も群馬に負けず劣らず暑いです。(やはり利根川か?)
今年は「あついぞ!熊谷」というキャンペーンもおこなっています。
年々暑くなっていくように感じるのは、私もです。
30℃を超えたら授業は中止!とかにならないですかねぇ。

たびたび、いのけんです。
利根川は東京を通っていませんでしたね。

 もともと利根川は,東京湾に注いでいましたよね。たびたび水害を引き起こすので,坂東太郎の別名がついたと記憶しています。
 江戸を水害から守るために,現在の流路に変更されたのだと思います。

コメントを投稿


-天気予報コム-