プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« ああ!フリーアクセス | メイン | D-project春の公開研究会 »

2006-03-24

修了式を終えて

 今日は,学校の修了式でした。3年生の子ども達と出会って,あっという間に1年が過ぎてしまいました。このペースでは,定年も目の前に・・・。(^_^;)

 今年度の事務処理をしながら,来年度の計画作りも進んでいるという,学校にとってはとても忙しい時期です。9月入学になれば,長い夏休みを事務処理と準備に使えるのですが,無理な話ですよね。

 子ども達は,「次の学年になったら,どんな先生が担任になるのだろう。」とワクワクする春休みですが,私たちは,「来年度は,何年生の担任になるのだろう。」とか,「どんな人が転任してくるのだろう。」とか,ワクワクしながら忙しい仕事をこなすわけです。1年間使った教室をきれいにして,学級編成をして,職員会議をして,机を移動して,名簿を作成して・・・。書き出したらきりがないほどの仕事が待っています。

 でも,とりあえず明日と明後日は休みです。来年度のことは頭の片隅に追いやって,情報教育な休日を過ごそうと思っています。この二日間だけが,春休み中にリフレッシュできる日になりそうです。力いっぱい楽しもう!と思っています。この休日のレポートは,このブログにも書いていこうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/1652459

修了式を終えてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-