プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

スポーツ Feed

2014-03-11

ザスパクサツ群馬への募金

おらが県のプロサッカーチーム、ザスパクサツ群馬がJリーグからライセンスをもらうためには、赤字解消と債務超過の解消が必要です。

経営改善のために、クラブが募金のお願いをしています。

3月9日の東京V戦の会場では、1,245,898円の募金が集まりました。

ザスパのサポーターはもちろん、東京Vのサポーターの方も募金してくださいました。

他のライバルチームのサポーターからも、募金や励ましの言葉が届いているようです。

サッカーを愛する仲間って、素晴らしい!

スポーツの力って、素晴らしい!

2014-03-09

勝った!

2014ホーム開幕戦。

東京Vとの対戦は,開始早々のコーナーキックから平繁が決めた1点を守り抜いて,今シーズンの初勝利となった。

スタジアムが改修され,ゴール裏からの応援になったが,大型映像装置があるので,いろいろと楽しかった。

試合開始前の選手紹介はかっこいいし,ゴールシーンはリプレイを流してくれるし。

ハーフタイムには,湯友が出てくるアニメが流れたし。

この調子で勝ち続けて行ってほしいな!

2014-03-08

ザスパクサツ群馬のために

福岡の堤選手がブログに書いてくれました。

http://s.ameblo.jp/ttm0019/entry-11790371086.html

ありがとうございます!

ザスパサポも一丸となって、この危機に立ち向かいます!

2014-03-02

ザスパ開幕戦( vs V長崎:アウェイ)

今日,J2が開幕した。

初戦の相手は,昨年6位だったV長崎。

日曜の16:00キックオフだったにもかかわらず,50名位のサポーターが長崎まで応援に行った。

私は,自宅でスカパー観戦。

サッカーを競技として行ったことがないので,詳しいことはわからないのだが,去年と同じメンバーで,去年と同じ戦い方をすれば,去年の順位と同じ結果になるということはわかった。

長崎相手に,惜しい場面はあった。

最初の平繁のオフサイドがなければ,1点先制して結果が変わっていたかも知れない。

自分たちのサッカーができず,浮き足立っているときに落ち着かせてくれるはずのベテランは,遠征に帯同せず。

ベテラン守護神の北がPKを止めて,チームが勢い付くと思ったが,そんなこともなく,結果は,0−2だった。

第1節を終え,0勝1敗,勝ち点0,得失点差−2,総得点0で,千葉と並んで21位,降格圏内だ。

出だしから躓いたわけだが,一番ビリからのスタートということは,あとは上に上がるしかない。

次節ホーム開幕戦( vs 東京V)までにきちんと修正して,勝ち点3を死守してほしい。

2014-03-01

サポーターズカンファレンス

ザスパクサツ群馬の社長が代わって、昨日は、サポーターズカンファレンスが開かれた。

そこで、仕事が終わってから行ってみた。

話を聞いて、明日から始まるシーズンに、少しだけ希望の光がさしてきたような気がする。

2014-02-24

大丈夫か?ザスパ

今日、草津温泉フットボールクラブの臨時株主総会と取締役会が開かれて、会長とGMが辞任し、後任の社長と取締役が誕生した。

開幕直前の役員交代で、選手に動揺はないのだろうか。

今季は、Jリーグの残留がかかっている大事な年である。

とにかく勝って、県民の注目を集めることが必要だ。

2014-02-23

開幕1週間前

Jリーグの開幕(J1は3月1日,J2は3月2日)まで,1週間となった。ザスパクサツ群馬は,アウェイでVファーレン長崎と対戦する。

大雪の影響から急遽実施された千葉でのミニキャンプ,植木GMの辞意表明の新聞記事など,開幕直前なのにバタバタしているのが心配である。

ギリギリ降格を免れた昨年は,開幕から水戸と1−1,鳥取と0−0,岐阜と0−0と,3引き分けしたあと,4節で横浜に1−0で勝って,4試合負けなし勝ち点6のスタートだった。ここまでは,勝てた試合を引き分けにしたことを除けば,決して悪くはなかった。

しかし,5節の神戸戦で大敗してから,6節栃木,7節千葉,8節愛媛,9節福岡,10節岡山まで,悪夢の6連敗。しかも,この間の得点は,神戸戦の開始早々に取った1点のみ。失点は14点にものぼった。その後も,5月に3連敗,7月の4連敗,9月の4連敗と,奇数月に調子を落としている。

去年の成績を,月別に勝敗を集計してみた。

 3月 1勝 2敗 3分 勝ち点 6
 4月 1勝 4敗    勝ち点 1
 5月 0勝 3敗 2分 勝ち点 2
 6月 2勝 1敗 2分 勝ち点 8
 7月 0勝 4敗 1分 勝ち点 1
 8月 3勝 0敗 2分 勝ち点11
 9月 0勝 4敗    勝ち点 0
10月 2勝 1敗    勝ち点 6
11月 0勝 1敗 3分 勝ち点 3

合 計 9勝20敗13分 勝ち点38

神戸とG大阪に引き分けて何となく強くなった気がした11月も,勝ちはないのである。

今季,雑誌などの予想では,また残留争いをすると書かれている群馬ではあるが,3年連続の赤字と債務超過によって,今季限りで消滅するかも知れない現状を考えると,最後に一花咲かせてほしいものである。

2014-02-21

正田醤油スタジアム群馬の除雪

ザスパクサツ群馬のホーム戦で使用している正田醤油スタジアム群馬。

大雪によって,大切なピッチが雪に埋もれている。

そこで,明日,クラブからサポーターに雪かきボランティアのお願いが出された。

私は,同僚の結婚式に参列しなければならないので,雪かきには行けないが,できるだけ多くのサポーターが集まってくれることを願っている。

県が,多額の税金を使って,J1規格のスタジアムに改修してくれたのだ。

ここで,サポーターが存在感を出さなくて,いつ出せばいいのか。

明後日ならば,時間のやりくりはできるのだが・・・。

今季も,時間が許す限りサポーターの活動に参加しよう!

2014-02-15

観戦計画2014

大雪の影響で,どこにも出かけられないので,今季の観戦計画を立ててみた。
原則としてホームは観戦予定。

 1節 A 長崎  スカパー!
 2節 H 東京V 正田スタ
 3節 A 岡山  スカパー!
 4節 A 栃木  自走
 5節 H 富山  正田スタ
 6節 A 磐田  自走 or バス or 電車
 7節 H 水戸  正田スタ
 8節 A 札幌  スカパー!
 9節 H 福岡  正田スタ
10節 A 岐阜  スカパー!
11節 A 千葉  バス or 電車
12節 H 山形  正田スタ
13節 H 讃岐  正田スタ
14節 A 北九州 スカパー!
15節 A 京都  高速バス
16節 H 横浜  正田スタ
17節 A 愛媛  スカパー!
18節 H 熊本  正田スタ
19節 A 松本  自走
20節 H 大分  正田スタ
21節 H 湘南  正田スタ
22節 A 水戸  自走
23節 A 山形  自走 or バス
24節 H 北九州 正田スタ
25節 A 熊本  スカパー!
26節 H 長崎  熊谷
27節 H 岐阜  正田スタ
28節 A 大分  スカパー!
29節 H 松本  正田スタ
30節 A 横浜  自走 or 電車 or バス
31節 H 京都  正田スタ
32節 H 札幌  正田スタ
33節 A 富山  スカパー!
34節 H 栃木  自走
35節 A 讃岐  スカパー!
36節 H 岡山  正田スタ
37節 A 福岡  スカパー!
38節 H 千葉  正田スタ
39節 A 湘南  電車 or バス
40節 H 磐田  正田スタ
41節 A 東京V 電車 or 自走
42節 H 愛媛  正田スタ

ホーム21戦,アウェイ10戦を生観戦できれば最高なんだけど。

2012-11-17

J2昇格プレーオフとJ1残留争い

J2は明日から昇格プレーオフですね。

一発勝負のトーナメント。
同点の場合は順位が上のチームの勝ち!
京都対大分,横浜対千葉ですか・・・。
ザスパのアウェイに乗り込むことを考えると,横浜や千葉には残ってほしいなんて言うと,サポーターに怒られますね。
さて,J1の残留争いも佳境に入ってきました。
残り2試合。
18位の札幌は確定。
以下,17位の新潟,16位のG大阪が降格圏内。
G大阪の勝ち点が37なので,残り2試合勝つと43になります。
現在勝ち点43で11位の磐田までは安泰ではないということですね。
どこが降格してきてもビッグクラブなので,正田醤油スタジアムで見られるなんてワクワクします。
できれば,J1の舞台で対戦してほしいんだけどな〜。
がんばれ!ザスパ!

-天気予報コム-