プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 雪かき | メイン | 雪かきを楽しむ »

2014-02-17

雪は・・・三日坊主ではなかった!

とてつもない積雪は,三日経ってもほとんど減らない。

今日は,学校は休校だったのだが,雪かきのために出勤。

休校というのは,夏休みと同じ扱いで,職員は基本的に勤務なのである。

道路から校門に至る数十メートルの坂道を,とりあえず一人だけでも通れるようにと除雪していた。

すると,道路の除雪をしていた建設業者の方から「ついでにやってやるよ。」というありがたいお言葉が!!!

普段30分の道のりに3時間以上かけて出勤したかいがあった!!

通勤路の脇にあるバス停の屋根が,軒並み倒れていた。

完全に歩道をふさいでいるところもあるし,歩道脇の駐車場の自動車に突き刺さっているのもあった。

明日も小中学校は休校になったが,再開されても歩道がこの調子じゃ歩けないぞ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/32103149

雪は・・・三日坊主ではなかった!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-