プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 2010年2月 | メイン | 2010年5月 »

2010年3月

2010-03-30

掃除・清掃・CLEANING

毎年のことですが,26日の修了式が終わってから3月31日までに,たくさんの場所を片付けなければなりません。

群馬県の場合,ギリギリまで学校を開いているので,片付ける時間がありません。

多くの職員が休日出勤をして仕事をしています。

春休みには,前年度のまとめと新年度の準備をするので,一番忙しい時期なのです。

毎日フラフラ・・・。

学校が始まるまでの辛抱ですね。

2010-03-12

改造人間

昨日,心臓カテーテルとステントの手術(?)をしました。

正確には,経皮的冠動脈形成術というらしいです。

右足の付け根から細い管のようなものを入れていきます。

局所麻酔なので,何が行われているか分かってしまいます。

モニターを見ると,心臓のあたりにハチドリの舌のようなものが見えます。

それが私の足の付け根から入っているもののようです。

血管の太さを測定し,つまり具合を判定して,ステントという網を入れました。

膨らませるときに,一時的に血管が詰まります。

こうなったら心筋梗塞なんですね。

とりあえず,生きてて良かった!

2010-03-05

ブログの存在を忘れていた

忙しさと日々の慌ただしさで,ブログの存在を忘れていました。

今日,
「しばらく更新していませんね。」
と言われて思い出しました。(^_^;)

この年になっても,精神的にはいつもお気楽なのですが,肉体的にガタが出てきました。

医者に行ったら動脈硬化だとか・・・。

薬の量も増やされたし。

タバコもやめなければならないかな。

ストイックに節制してまで長生きしたくはないのだけれど。

でも,急性心筋梗塞で死ぬのもまわりに迷惑をかけそうだし。

ステントってどんな感じなのかな。

と,くだらないことを心配するこの頃です。


-天気予報コム-