プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 四半世紀前のOBですが | メイン | いよいよ明日は! »

2010-01-21

安売りの影に

家電量販店に行くと,100円のコンピュータを売っていることがあります。

店によっては,1円という場合もあります。

「安い!」

と思って話を聞くと,何らかの契約をすることが条件になっています。

たとえば,インターネット接続の契約とセットだとか・・・。

この契約料が月3000円だとします。

「すぐにやめれば,3100円でコンピュータが買える!」

と思うのは大間違い。

この契約は2年間は続けなければいけないことになっています。

3000円×24ヶ月=72000円

これでインターネットが使えるのだから,安いとは思います。

でも,自宅にネット環境が整っている場合は,無用の長物。

自宅と職場の往復をしている人が,モバイル接続する機会ってほとんどないんですよね。

というわけで,百円パソコンをあきらめたHorryでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/23052575

安売りの影にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-