プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« iPadは買いかな? | メイン | 点が取れない »

2010-01-28

iPod Touchで退屈な日常に変化が

昨年,iPod Touchを購入しました。

すると,日々の退屈な生活に変化が現れました。

1.通勤時の渋滞や信号待ちが苦にならなくなった。
 好きな音楽を聴きながらの運転は,気持ちの良いものです。
 でも,FMトランスミッタを使っているので,ノイズが多いとストレスにもなりますけどね。

2.スーパーのBGMに邪魔されないで買い物できる。
 スーパーには,綿密に計算された(?)BGMが流されています。
 でも,イヤホンから自分好みの曲を聴きながら買い物できるので,無駄なものを買わなくなりました。

3.病院の待ち時間が楽しくなった。
 病院では,携帯電話の電源は切らなければなりませんが,iPodなら大丈夫。
 待ち時間にゲームをしたり,ダウンロードした本を読んだりすれば,長い待ち時間も苦になりません。

4.荷物が減った。
 東京に出るのに電車を利用するのですが,暇つぶしに文庫本を持って行っていました。
 でも,iPod Touchを持って行けば,余分な荷物は減らせます。
 音楽を聴きながら本を読むことも可能ですし,読むのが面倒ならオーディオブックを聞けば良いのですから。

5.ファッションに気を遣うようになった。
 おしゃれなイヤホンとコードが目立つので,変な格好をしていると恥ずかしくなります。
 今までファッションには無頓着な方でしたが,少しおしゃれをするようになりました。

iPod Touchでこの変化ですから,iPadを買ったらどうなってしまうのか。

日本での発売時期は6月とも,未定とも言われています。

3Gバージョンのキャリアが au なら買います。

それ以外のキャリアだったら,Wi-Fiバージョンを選びます。

毎月1万円貯めれば,発売時期には購入できそうなので,積み立てを始めなくちゃ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/23116357

iPod Touchで退屈な日常に変化がを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-