プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« Air Mac ユーティリティのアップデート | メイン | タイミングが悪いな〜 »

2009-12-18

地震

昨日から,伊豆半島では,地震が群発しています。

昨日の夜,震度5弱の地震が発生したというニュースを聞きながら眠りました。

そんな関係で,今朝は地震の夢を見ていると思ったら,本当の地震でした。

しかも,栃木県南部が震源だとか・・・。

プレート境界面で起きる地震は,内陸部へ入るほど深い位置で発生します。

活断層の場合は,表面近くでおこる場合もあるようです。

いつ来るか分からないから,地震はこわいですね。

伊豆地方の皆さんに,大きな被害が出ないで,早く地震が収まることを願っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/22655537

地震を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-