プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« レンタルCD | メイン | エコカー減税&エコポイント »

2009-07-02

よくわからない水

妻が,数十万円する浄水器のカタログをもらってきました。

「この水を,毎日2リットル飲むと,体の中の悪いものが出て行くんだって。」

(そりゃ,どんな水でも2リットル以上飲めば,おなかも下るだろうな。)

「それから,水道水の中の塩素は取るけど,電解質を足しているから,おいしいんだって。」

(金属でも電気分解してるのか?)

「この水を,1日3リットル以上飲むと,体の中のニコチンが,黄色い汗になって出てくるんだって。」

(水に溶けにくいニコチンが,汗に混じって出てくる?しかも黄色なの?)

何とも,非科学的なことを,科学的な用語を使って,もっともらしく言っているだけのような気がしました。

だいたい,日本の水道水のどこが悪いって言うんですか。

Horryは,世界一の水質だと思っているのですがね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/20438747

よくわからない水を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-