プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009-06-09

衣類はやっぱり

バナナのおかげで、服のサイズが変わってしまいました。

そこで、新しい衣類を買いました。

また太ると困るので、高いものは買えません。

他人から見えるものはユニクロで、見えないものはしまむらで買っています。

こんどは何を買おうかな。

2009-06-06

New Education Expo 2009

東京ファッションタウンで行われた、標記の会に行って来ました。

とは言っても、最後日の午後だけですが・・・。

たくさんの会社が出展していました。

補正予算の補助金を視野に入れた展示も多くありました。

Horryの実践発表は、拙いものですが、たくさんの人が聞いて下さいました。

終わってホッとするのも束の間、今夜は、我が家の犬のポチの手術です。

夜中には、ワールドカップ出場がかかった試合もあるし。

電車は、もうすぐ高崎です。

2009-06-04

Windows7,日本での発売時期は?

アメリカでは10月22日(?)発売になるとか・・・。

日本での発売は,それより遅くなるのか,それとも同時なのか。

とにかく,冬のボーナス商戦に間に合うように発売してくるんだろうな。

これから,買い控え時期が続きそうだから,安くPCを手に入れるチャンスかも。

2009-06-03

夜中の雨

ローカルテレビの天気予報で,大雨注意報と言っていたのに,雨が降る気配もなく,夜がふけていきました。

しかし,日付が変わる頃になって,屋根が白く見えるほどの大雨。

すごい!

天気予報って当たるんだ!

それにしても,夜中でよかった。

昼間は晴れていてくれるといいんだけれど。

2009-06-02

未知との遭遇

こんなに夜遅く,中央中等教育学校の電灯が1階から6階までほぼ全部点いています。

遠くから見ると,まるで未知との遭遇のUFOのようです。

こんな時間に何をしているのでしょうか?

あの電灯を灯す電気代も,我々の税金なんですけど・・・。

嫌な予感が・・・

国が,地域振興の特別補助金を出してくれることになりました。

文部科学省が考えるには,この中から,理科の備品や情報機器の整備にお金(別に出る補助金と半々)を支出していただくような予定になっているようです。

でも,手っ取り早く,道路整備などの公共事業に割り振られてしまうのではないかという不安があります。

もっと声を上げようにも,上げる場がない。

だから,Blogでぼやいています。

ぜひ,教育にお金を回してください。

実験で使う送風機が買えなくて,量販店の小型扇風機で我慢している学校が,きっとあると思いますよ。


-天気予報コム-