プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« メルマガ取りすぎ! | メイン | 嫌な予感が・・・ »

2009-05-31

世界禁煙デーだって

今日は,世界禁煙デーだそうです。

まったく,高齢化社会に突入しようと言う時期に,変な日を作るものです。

高齢化が問題なのだから,どんどんタバコをすわせて,多くの人を,早い時期に死なせてしまえばよいのでは?

みんなで健康になってしまったら,ますます高齢化が進んでしまいますよ。

命をすり減らして高い税金を納めているのだから,早く死ぬ権利も認めて欲しいと思います。


省エネにしても,単純なことが実行できない。

例えば,夜10時以降は電力の供給をストップして,早く寝る。

どうせ世の中不況なのだから,夜中まで仕事をする必要はないでしょうし。

そうすれば,少子化対策にもつながるような気がするんですよね。

少子化対策といえば,不妊治療をしている方がたくさんいらっしゃいます。

子どもが欲しくて,高額な治療費を負担している。

こういう方にこそ,国が補助金を支出するべきでしょう。

例えば,不妊治療は原則無料とするとか・・・。

少し考えて,思い切った政策をすれば,世の中が変わると思うんですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/20003587

世界禁煙デーだってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-