プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« ネットが使えない | メイン | 生まれて初めて »

2009-04-10

気象予報士

気象予報士の試験を受けてみようかと思って、参考書を買ってきました。

内容の一部分は、中学校の理科で教えたことがあるものです。

それ以外の内容は、ゆっくり勉強しなければなりません。

8月に行われる試験までに、覚えられる自信はありません。

1万円以上の受検料を払うわけですから、ムダにはしたくありません。

30年前を思い出して、勉強してみようと思います。

その前に、申し込みをしなければ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/19286359

気象予報士を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-