プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 春雷 | メイン | タスポがないから »

2009-04-19

BUSHIDO

前の5千円札に描かれていた、新渡戸稲造。

何をした人なのか、よく知りません。

そこで、新渡戸稲造氏が書いた、「武士道」の本を買ってみました。

武士道
新渡戸稲造著
岬龍一郎訳
PHP文庫
ISBN4-569-66427-X

驚いたのは「武士道」が、元々、英語で書かれていたと云うことです。

ですから、日本語に翻訳してあるのです。

侍Japanの活躍で、侍という言葉を耳にすることが多くなりました。

そこで、本当の侍について、読んでみようと思いました。

さて、どんな内容なのかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/19402243

BUSHIDOを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-