プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 前橋市議会議員選挙 | メイン | 浅間山の上に竜? »

2009-02-16

校砂

我が家の北に学校があります。

ここ数日の強い風で、黄砂ならぬ「校砂」がたくさん飛んできました。

窓を閉めていても、部屋の中まで砂が侵入しています。

群馬県では、学校の南には住むものではありませんね。

近隣の土地は宅地化が進み、土の上をコンクリートやアスファルトが覆ってきましたが、校庭はむき出しの地面ですから、砂埃が減ることはありません。

校庭を全面芝生化すれば多少は良いのでしょうが、そんな計画も予算もないでしょう。

強い風が吹かないことを祈りつつ、窓の外を吹く風の音を聞いています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/18574248

校砂を参照しているブログ:

» 黄砂 (はるなの日記)
黄砂:今年初の観測 昨年より20日早く /香川 毎日新聞高松地方気象台は11日午... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-