プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 花粉症なのかな | メイン | 今年も »

2009-02-27

マンションの次はフレッツだそうで・・・

週末の勤務を終えて家に帰り,やっと夕食にありついていると,家の電話が鳴りました。

親しい人は携帯にかけてくるので,家の電話が鳴るときは,良い話のはずがありません。

『またマンションか?』

と思って電話に出ると,

「NTT東日本代理店の・・・。」

『また光だ・・・。』

今となってもまだADSLを使っているHorryの家には,光に切り替えるようによく勧誘の電話がかかってきます。

はっきり言って,光にするメリットは全くないのです。

光電話にしたところで,家の電話を使うことはほとんどないのが現状です。

インターネットの接続速度でも,下りの実測は2Mbpsしか出ていませんが,別に不満は感じません。

テレビは右上に「アナログ」と表示されているブラウン管タイプなので,CMのように光を刺すこともできません。

光回線にすることで,料金が値上がりしても,何のメリットもないのです。

もっと安くなるか,メタル回線が廃止されるというのであれば,切り替えを考えてもよいのですが・・・。

電話口の営業マンは,

「何で切り替えないの?」

という口ぶりです。

先日は別の方と1時間くらい話をしたのですが,結局メリットを見つけ出すことはできませんでした。

NTTとしては,契約者数が伸びていることをアピールしたいのだろうし,別の接続会社に取られるリスクを減らしたいのでしょうね。

電話なんかかかってこなくても,フレッツ光などの情報は収集しているし,切り替えたくなったらこちらから依頼しますから!

もう,マンションの話も,光の話も,家の電話にかけてこないでください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/18704515

マンションの次はフレッツだそうで・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-