プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« いいコメントが浮かばない | メイン | 電車が乱れまくってます »

2009-02-14

ICT活用実践研究教師塾2009「活用型学習を創る教師の授業力とICT」

本日、標記のセミナーに参加してきました。

辛口コメンテーターとして、発表者の実践にコメントするという大役です。

しかも、コメントは3番目。

言おうと思って用意しておいたことが、前の人に言われてしまいます。

厳しい!

それでも、心を鬼にしてコメントを入れました。

これから重要視されるべき活用型学習ですが、このような先進的な(?)取り組みをする研究会ってまだ少ないですよね。

北は北海道から南は鹿児島まで、120名位の参加者がありました。

身銭を切って勉強する姿に、こちらも良い刺激を受けました。

来週もがんばるぞ!


-----------------
sent from W-ZERO3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/18546426

ICT活用実践研究教師塾2009「活用型学習を創る教師の授業力とICT」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-