プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« デジカメの高性能化と学級通信 | メイン | 明日は,しし座流星群の極大日 »

2008-11-15

USB端子のついたエレキギター

今日,親父のギターを修理するために,楽器店に行きました。

そこには,ドラえもんの形をしたエレキギターなど,面白いものがたくさんありました。

良く見ると,「USBで直接コンピュータに接続できる!」と書かれたギターがあります。

「何のために?」

店番のおじいさんの話では埒が明かないので,家に帰ってネット検索。

すると,発見できました。

コンピューターへ直接接続可能な USB ポート内蔵の究極のエレクトリックギター

要するに,アンプやミキサーを駆使しなくても,直接コンピュータに録音できるというものらしいです。

バンドが組めれば,必要ない機能かもしれませんが,一人で多重録音を楽しむにはもってこいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/17096122

USB端子のついたエレキギターを参照しているブログ:

» 7日でギターが弾けるようになる (ギターレッスンプログラム)
ギター講座や音楽教室に通わなくても、自宅練習のみで、わずか7日間でギタリストになれるギターレッスンプログラムがあります。 [続きを読む]

コメント

今私が使っているのは、
iPodTouch をギターに変えるアプリ
PocketGuiter です。

115円で購入しました。

おもしろそうなアプリですね。

安いし!

でも,その前にiPodTouchを買わなければ・・・。

コメントを投稿


-天気予報コム-