プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 台風が気になる | メイン | バナナがない »

2008-09-18

汚染米

汚染米のおにぎりが、コンビニで売られていたというニュースがありました。

知らぬが仏というわけにはいきませんね。

行政改革も大切ですが、食の安全は最重要課題だと思います。

日本人が食べるものだからこそ、日本人が作るべきだと思います。

食べるもの(国産品)の消費税は廃止して、安全な国産品を少しだけ安く買えるようにしていただけませんかね。

これから世界的な食料危機が予想されます。

日本の第一次産業を守る方が、道路を作るより大切ではないですかね。

「日本倒すにゃ、刃物は要らぬ。食料の輸出を止めりゃいい。」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/16293862

汚染米を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-