プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« サミット開幕 | メイン | サミットって終わったの? »

2008-07-07

七夕の夜,明かりは消えたのか?

今夜は,何とか言うイベントで,夜7時から10時まで,明かりを消す運動があったようです。

まったく意識しませんでしたが,どこかの明かりは消えたのでしょうか。

そんなことを言ってないで,日本も早くサマータイムを導入すべきだと思うのですが・・・。

朝早く起きて,学校や仕事に行き,夕方暗くならないうちに,家まで帰る。

野球やサッカーなどのナイトゲームも,最初の方の照明は要らなくなる。

それだけで十分省エネになると思うんですけど。

日本人は几帳面だから,1時間もずれるのが体質的に受け付けないというのはあるかもしれません。

秒単位で動いている電車やテレビ放送なども,戸惑うかもしれません。

でも,環境のためという大義名分があれば,おおっぴらに反対する人も少なくなると思うんですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/13050994

七夕の夜,明かりは消えたのか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-