プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« モバイルSuica | メイン | ハリーポッター最終巻発売 »

2008-07-22

大丈夫かPeking

オリンピックが近づいてきました。

赤い国で行われるオリンピックは,以前ボイコットしたという経緯があるので,少し心配です。

それに,各地で起こる暴動(?),テロ,大気汚染,交通規制・・・。

今回のオリンピックは,金メダルを何個取れるかということよりも,無事に終えることができるのか?という方に興味があります。

何となく,事件が起こるのではないかと,ドキドキしながらテレビを観てしまうんでしょうね。

東京オリンピックの時は,戦後の復興が間に合うのか?新幹線は走るのか?という心配もあったようです。

日本人にオリンピックができるわけはない!と思っていた外国人も多いということです。

当時の日本人といえば,外国の女性は,立って用を足すと思い込み,国立競技場に立って使う便器をつけたとか・・・。ホントかな?

さて,今回はどうですかね。

日本人の活躍に,嵐のようなブーイングが行われるのでしょうか。

競技場のあちこちに「抗日」というプラカードが見えるのでしょうか。

何となくドキドキします。

がんばれ!ニッポン!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/14098103

大丈夫かPekingを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-