プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« Coca-Colaの逆襲 | メイン | またガソリン値上げ! »

2008-06-25

マニュアル無視?の店員さん

 Horryは,よくコンビニを利用します。

 コンビニの店員さんは,マニュアル通りのあいさつや受け答えをするのが普通だと思っていました。

 でも,最近寄るようになったコンビニには,一味違います。

 店に入っても,ある店員さんの時には,
「いらっしゃいませ。」
はありません。

 買い物をしても,値段を言ってくれません。

 帰り際にも,
「ありがとうございました。」
とか言いません。

 某,有名なコンビニチェーンなのですが,実に新鮮な感じです。

 でも,今日は,ものすごく小さな声で,
「ありがとうございました。」
と,言ったような気がします。
※よく聞こえなかったし・・・。

 マニュアル通りはうれしくないけど,コミュニケーションくらいとってほしいと思ったHorryでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/12945220

マニュアル無視?の店員さんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-