プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« ワールドカップは厳しいか? | メイン | またかよ »

2008-06-08

AKIBAが大変だ!

 秋葉原で通り魔事件が発生しましたね。

 コスプレ,メイド,おたく,アニメ・・・。そんな言葉が似合う,平和の象徴のような秋葉原の町が,むごい事件の現場になりました。

 現場のすぐ近くのUDXというビルでは,ICT活用授業力ゼミというのが開催されるので,Horryも参加するつもりなのですが,まさに,今回の事件現場のすぐ近くなんですね。

 それにしても,何でわざわざ裾野市から秋葉原なんだろう。たくさん人が集まる場所は,他にもたくさんあるはずなのに・・・。

 最近,「人の命を何だと思ってるんだ!」と叫びたくなるような事件が多発しています。

 ところが,マスコミはエコだそうで・・・。「地球温暖化を防ぐためには」とか,「二酸化炭素の排出量を減らす取り組み」だとかを,何時間もテレビで放送する・・・。

 テレビで放送するための電力は?ロケに行くための交通手段が発生するCO2は?

 「うちの放送局は,地球環境を守るために,今日1日は,電波を止めます!」なんていうところはでてこないのでしょうか。

 電力会社も,夜10時を過ぎたら,電力の供給を止めます!早く寝てください!なんて言ったらおもしろいのに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/12803210

AKIBAが大変だ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-