プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 春 | メイン | 宴会の余興その2 »

2008-03-01

アルコールチェッカー

 昨日,宴会の幹事をしました。

 ネタの一つとして,ホームセンターで購入した,1280円のアルコールチェッカーを持っていきました。

 厳密な数値は表示されませんが,顔の絵と文字で表示してくれるものです。

 飲み始める前に計測してみると,もちろん「safety」(^_^)です。運転しても大丈夫。(当たり前!)

 乾杯の後,ビールをコップ二杯飲んだ後は,「caution」(-_-)になりました。すでに酒気帯び運転で検挙されるレベルです。

 さらに,2時間ほど経過した時には,「danger」(+_+)に・・・。この状態で運転したら完全な酒酔い運転でしょう。

 翌朝・・・。最後にアルコールを口にしてから8時間後。朝風呂に入ってから測定してみたら,まだ「caution」!!!これでは家に帰れません。

 朝食を食べ,部屋で休憩することしばし・・・。

 飲むのをやめてから10時間が経過した午前9時,やっと「safety」に戻りました。これで帰れる!

 アルコール分は翌朝にも残っているものです。みなさん,あまり遅くまで飲まないように,気をつけてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/11978958

アルコールチェッカーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-