プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« うそのCM(日産編) | メイン | 刀の向きが・・・ »

2008-02-26

宴会の余興

 宴会の幹事をしなければならなくて,たくさんの人が参加できて,準備の簡単な余興を考えてみました。

1.台本無しでできる劇

 誰でも知っている物語の,ナレーションだけを指定し,抽選で割り当てた役割に応じたせりふをアドリブで言いながら,物語を進める。

☆この場合,役名がわかるような名札を用意しておくといいかも。

2.絵を言葉で伝えよう

 単純な図形(線だけで書かれた表情など)を用意しておき,一人に説明させる。それを聞きながら,言われたとおりに絵を描いて,どの程度似ているかを競う。

☆言葉でする福笑いかな。

もう一つくらい考えたいなと思っています。酔っ払いと素面の人が,一緒に楽しめる余興って,なかなかないですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/11927850

宴会の余興を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-