プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 学力低下のクイズ番組 | メイン | おいしいのど飴 »

2008-01-21

お湿りが欲しい!

 今日は,関東地方の南部に雪が降ったようです。

 でも,群馬県南部は相変わらず乾燥したままです。

 職場でも咳をしている人が増えてきました。

 雪は困るけど,雨なら・・・。

 空気中の湿度が上がらないと,インフルエンザの流行が・・・。

 去年も書いたけど,このあたりは,関東地方の北部でも南部でもないみたいです。

 県の北部山沿いは,冬には積雪がありますが,このあたりは乾燥しています。

 今日のように,関東地方南部で雪が降っても,このあたりは乾燥しています。

 ほんの少しの雨では,すぐに乾いてしまうような気候なのです。

 Horryのかぜの症状はだいぶ良くなってきたけど,鼻やのどの乾燥感がとまりません。

 これも,雨が降らないせいだと勝手に決めているHorryでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/11080494

お湿りが欲しい!を参照しているブログ:

コメント

大分では一昨日から昨日にかけて、
30mm以上の久しぶりにまとまった
雨が降りました。

日本の広さ?による天気の違いがわかりますね。

コメントを投稿


-天気予報コム-